必要なおくるまに必要な改造をご提案 福祉車両・介護車両改造 後付け回転シート|手動運転装置|車椅子収納装置 |補助ステップ|スロープシステム|昇降リフト装置|オフィス清水認定取扱店・岐阜県大垣市 坪井自動車鈑金・おくるま専科 

感染症対策

店舗における、新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

◆店舗の消毒について
当社では、お客様にご安心してご利用いただけるよう、店内を消毒するなど新型コロナウイルス対策を徹底しております。
◆店頭でのアルコール消毒設置について
店頭にお客様用アルコール消毒液の設置を強化しています。ご自由にご使用ください。
◆当社の従業員について
当社では出勤前に健康チェックを行うよう指導しています。
手洗いは、石鹸液と消毒液による洗浄と殺菌を徹底し、こまめに行っています。
予防対策として、マスクを着用し、ご対応させていただく場合がございます。
◆お客様マスク着用について。
ご来店時に、お客様にもマスクの着用をお願いする場合が御座います。マスクがご入用な時はお申し出ください。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解頂けますようお願いいたします。

ーおくるま日誌ー 製品紹介 福祉・介護車両改造  手動運転装置(フロアタイプ)

フロア固定式の手動運転装置後付けOK福祉・介護車両へ改造できます

投稿日:2019年8月2日 更新日:

フロア式運転装置は非常に幅広い車種に取り付け可能!

乗りたい車に乗りましょう!改造はお任せ下さい!

外国車は!? 出来ます! 

トヨタ・ホンダ・日産も!? 出来ます! 

軽自動車は!? 出来ます!

ミニバンは!? 出来ます!

ワンボックスは!? 出来ます!

福祉車両への改造はお任せ下さい!

手動運転装置は、様々な車種をベースに福祉車両に改造して取付けられます。

乗りたいクルマを選び、乗れる為のサポートを一緒に考え作りあげましょう。

私が社長の坪井です。

 

フロア固定式手動運転装置・カロスピードメノックス

手動運転装置 フロア固定式

手動運転装置 フロア固定式

フロアにダイレクトに取付します。

フロア固定ゆえの安定した操作感! 

ワイヤを使用したスムーズな操作感!使い勝手は抜群です!

操作レバーのカバーは好みに合わせチョイス可能!

車両変更時に移設可能なのも最大の特徴です!

スウェーデン製 BraunAbility社 カロスピードメノックス

アクセル操作は手前に引きます!

手動運転装置 カロスピードメノックス

手動運転装置 フロア固定式

レバー操作は後方へ軽く引くだけです。

強い力は必要なく非常に容易に操作が可能です。

とは言え、力加減はし易く出来ており微妙なアクセル操作もやり易く設計されております。

ブレーキ操作は奥への押し込みます!

手動運転装置 フロア固定式

手動運転装置 フロア固定式

「カタンカタン」音がしない静音タイプ

ワイヤー機構を備え更には音が出ないようにとの意識を重要視しています!

奥へ押し込む事でブレーキ操作が可能!

微妙なブレーキタッチもカロスピードメノックスなら楽々!

非常に良いダイレクト感

お好みのポジションに取付・改造出来ます!

ポジションはお客様にとっての最善でありたい!

ポジションはお客様にとっての最善でありたい!

使いやすい!それが先ず大前提と考えています!

シート位置・レバー位置の最適を一緒に探し快適なポジションが作れます

どこにも干渉せずスムーズに操作が出来てかつ使いやすい!

乗ってて自然で楽しいまでをご提案します!

カロスピードメノックスが選ばれる理由

手動運転装置 フロア固定式

手動運転装置 フロア固定式

昨今カロスピードメノックスが注目されるのは、操作性の高さやビジュアル的な要素だけではありません。

ご自身が乗りたい・乗りやすいおくるまに乗れているかどうかの意識の高まりからです。

自動車先進国ヨーロッパでは、ご自身の気に入ったおくるまをチョイスしそれに必要なサポートを付けれるようになっております。

バリアフリーを車から!

さぁ!乗りたい車はどれですか??

先ずはそこを一緒に考えましょう!

しかもカロスピードメノックスなら重要な強度構造部材・部位の改造は致しません

くるま構造上の強度は損なう事無く後から取付できます。

いつでも元通りに戻せ、次車に移設出来ますので車両変更時にも助かります。

安全・安心・使い勝手が良いお客様だけのオーダーメイドで抜群のカーライフを送りませんか

坪井鈑金・おくるま専科では「カロスピードメノックス」をお勧めしております。

手動運転装置カロスピードメノックスのデモカーをご用意!

デモカーを準備し体験して頂く事が可能です。

実際に触れて体験してください。

どうぞお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

カロスピードメノックスの価格・改造費用

スウェーデン製BraunAbility社カロスピードメノックス本体+取付改造技術料+消費税¥400,000~となっております。

オプション品も多数ご用意!

気軽にお問い合わせ下さい。

助成金も合わせてご提案させて頂いております!

岐阜県の助成制度について少し書いてみましたので合わせてご覧ください。

なお、記載時時点での内容と成りますのでご注意ください。

最新情報・詳細は市役所の福祉課にお問い合わせ下さい。

リンクをクリック

福祉車両や介護車両の改造と購入時などの補助金・助成金を紹介

助成金・補助金のご活用を

助成金・補助金のご活用を

 

 

おくるま博士(社長)の思い

先ほども書きましたが乗りたい車・乗りやすい車・そして楽しい車に乗っている方まだまだ多くはないかもしれません。

福祉車両といってもやはり同じカーライフです。

であるならばやはりそこは自由に選び、安全で安心かつ使いやすく楽しい車、そういったカーライフを一緒に作っていきたいと私は思っています。

確かに容易ではない部分は多々ありますが、福祉車両先進国ヨーロッパの進んだ福祉車両用装置を多く取り揃え、なるべく沢山のお客様ご希望に応えたいそう願っています。

乗りたい車の相談、改造の相談そしてその先の楽しめるカーライフの相談をしたい。

おくるま専科はそのように願っています。

出来ない・やれないを出来る・やれたに変えて行く。

でもそれは相談から始まります。

その一声を是非お聞かせください。

福祉車両の「おくるま専科」
坪井鈑金
代表取締役 坪井 英倖

時代は改造してくれる会社が
求められているのではなく、
相談できる会社が
求められています。

相談したい方は今すぐお電話を!

TEL :0584-81-3377

メールでのお問合せは

e-mail:sofitel@sky.sannet.ne.jp

Facebookでも、
福祉車両改造事例や、
福祉車両の「おくるま専科」の
こだわりなど公開しています。

ご興味ある方はFacebookでも、
お友達申請お待ちしています。

 

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.